Report

レポート

Opera Nostra

おふたりとのご縁を繋げてくださったのは

”Raita Kuwahara”さんの写真。

アート作品を撮るようにふたりを、1コマ1コマを残す雷太さんと

カメラを向けた瞬間、そこに立つだけで存在感を放つおふたり。

そんな新郎新婦さまの前撮りと結婚式の記録です。

兵庫県立美術館での個性派前撮り

初っ端から「何この段ボール?」そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。笑

ふたりを語る上で欠かせない、重要なアイテムのひとつ。

ホームセンターに赴いて、体が入るか様々なサイズを手に取りながら検証されたんだそう。

お手製バッグに包んで持ってこられた際にお伺いしたエピソードに、笑いが止まらなかったのを覚えてます。

兵庫県立美術館で個性派前撮り

兵庫県立美術館での個性派前撮り

雷太さんの写真とふたりの個性を掛け合わした写真を撮影した場所は兵庫県立美術館。

安藤忠雄建築ならではの無機質な空間が美しい建築物です。

兵庫県立美術館での個性派前撮り

兵庫県立美術館での個性派前撮り

兵庫県立美術館での個性派前撮り

兵庫県立美術館での個性派前撮り

兵庫県立美術館での個性派前撮り

兵庫県立美術館での個性派前撮り

美術館のあとは神戸の街をぶらり。

神戸で撮影=小綺麗なイメージ、でもそんなところで撮るのはふたりらしくない…だからこそあえてディープな場所に。

雷太さんのそこで撮る?っていう着眼点と馴染んでしまうおふたりの雰囲気がすごく好き。

神戸の街をお散歩しながら個性派前撮り

神戸の街をお散歩しながら個性派前撮り撮影

神戸の街をお散歩しながら個性派前撮り

実はおふたりのお洋服、同じ生地を使って前撮りのためにあつらえたものなんです。

あえてドレスじゃなく、私服だけどただの私服じゃなくて、ちょっと特別に。

そんなところもおふたりらしい。

 

そして、おふたりが結婚式の場所として選んだのは「綿業会館」

国の重要文化財に指定される歴史ある建物です。

個性が光る綿業会館ウェディング

個性が光る綿業会館での結婚式

結婚式というより”ふたりの作品を残す”という言葉がしっくりくるそんな時間。

重要文化財 綿業会館で個性光るウェディング

綿業会館でのウェディングフォト

大阪のレトロ建築 綿業会館でのウェディング

大阪のレトロ建築 綿業会館ウェディング

団地巡りが趣味な新婦さま、休日は良い団地を探しに街をぶらぶらするんだそう。

そんなおふたりとタクシーに乗って向かった先は…そう、団地です。笑

雷太さんセレクト、おすすめの団地に商店街。

前撮りに続きディープなスポットへ。

街ブラフォトウェディング

個性光る街ブラフォトウェディング

こんな場所でも!?個性あふれるウェディングフォト

街ブラしながらウェディングフォト

そうこうしている内にご親族さまも続々と綿業会館へ到着。

いよいよご結婚式のスタートです。

レトロ建築 綿業会館でのウェディング

綿業会館で個性が光るレトロウェディング

レトロ建築 綿業会館での宴内人前式

おふたりが選んだ形は”宴内挙式”

肩の力を抜いてリラックスした中進むご結婚式。

綿業会館で叶えるアットホームなレトロウェディング

綿業会館でアットホームなレトロウェディング

レトロ建築 綿業会館での宴内人前式

レトロ建築 綿業会館でアットホームな宴内人前式

レトロ建築 綿業会館でのアットホームな宴内人前式

綿業会館で叶えるアットホームなレトロウェディング

綿業会館でのレトロウェディング   綿業会館で叶えるアットホームなレトロウェディング

アットホームなウェディングは家族婚ならでは

アットホームなウェディングは家族婚ならでは

重要文化財 綿業会館で叶えるレトロウェディング

お子様連れもゆっくり楽しめる家族ウェディング  綿業会館で叶えるアットホームなレトロウェディング

和やかに時間が進む中、おふたりがご用意したのは

生い立ちムービーではなく、あえてスライド形式にしたもの。

司会者のコメントと共にめくられていくページに、響く笑い声。

おふたりのエピソードは家族にとって懐かしい思い出ばかり。

結婚式での生い立ちスライドショー

綿業会館で叶えるアットホームな家族婚

じゃあ実際どんな子だったのか?そんな司会者のフリでみなさまからも少しずつコメントをいただきました。

ご親族さまだけで過ごすからこその暖かい時間。

家族婚ならではのアットホームなウェディング

家族婚ならではのアットホームな綿業会館ウェディング

そんな楽しい時間はあっという間。

親族だけだからと、ずっとゆったりと過ごすだけじゃなく、締めるところはしっかりと。

綿業会館でのアットホームな家族婚

家族婚ならではのアットホームな綿業会館ウェディング

家族婚ならではのアットホームな綿業会館ウェディング

家族婚ならではのアットホームな綿業会館ウェディング

家族婚ならではのアットホームな綿業会館ウェディング

綿業会館で叶えるアットホームなレトロウェディング

個性光るウェディングヘアアレンジ

カメラを向ける度変わるふたりの表情とか佇まいとか、

前撮りも当日もかっこよくて大好きな写真がたくさん。

でも、普段からずっとキリっとしているわけではもちろんなく(笑)

家族で過ごしているときとか、ふとした時の素のにっこり笑顔のおふたりも大好きです。

重要文化財 綿業会館で叶えるレトロウェディング

普段は本当に茶目っ気たっぷりな可愛いおふたり。

きっと笑顔溢れる家庭を築かれていることと思います。

いつまでも仲良く、お幸せに…♡

 

Produce by Miharu Koroyasu

 

***

綿業会館のオリジナルウェディングをプロデュースする

WEDDING DESIGN LAB(ウェディング デザイン ラボ)です

レトロが気になる方はこちらもオススメ

ご相談・ご予約はこちらから