Report

レポート

CMA

ふたりと初めて出会ったのは、結婚式をする前年の12月。

寒い冬の日。

身体が熱くなるくらい、全力で笑い、全力で新婦様と喋り、

それを全力で微笑んで横で見守ってくださっていた新郎様。まるで昨日のことのよう。

「めっちゃいい!」「素敵~!」とたくさん話しながら、

イメージを共有しながら、そしてパートナーさんたちもみんな一丸となって準備をしたこの日。

結婚式のテーマは「ミーツアート」ふたりの結婚式が始まります。

なにせ、「似合う」を知っているふたり。

和装のテーマは派手な七五三、うん、ぴったり。可愛い、素敵。

和装を着るなら、やっぱり神社での結婚式がよいよね…

選んだ坐間神社での挙式、ゲストの皆様にも集まっていただき皆様で挙式開式です。

※1 全力でスカパラに合わせて踊るふたり

挙式は厳かに粛々と。

坐間神社さんは夏でも快適です。

挙式後は皆様、綿業会館へ移動して。

迎えるはもちろん、

新郎新婦様でございます。

受付もおふたりから皆様へ御礼も合わせて。

ふたりと一緒につくったカジカジ。

ふたりが一番好きな時代のカジカジをモチーフにして作成しました。

中にはおふたりにとって大切なお店の紹介、

今回の結婚式に携わってくれたお店のご紹介*

受付を終えた後は、家族との時間を。

手紙は読みたいけど…みんなの前はちょっと違う。

ということで、挙式とパーティーの間に家族との時間を。

お手紙と思い出の写真とともに。

今回の結婚式では、いたるところにアートをちりばめて。

お花はちょっと癖のあるように、そして小物と一緒におまかせでアレンジを。

最初お花は無しにして…という話もしていたのですが、今回はお花が良いアクセントに!

お花のラインやテイスト大きさにもこだわって ハナマリさんにつくってもらいました◎

ゲストテーブルにはご友人様が作ってくださったおさかなさんや

持ってきたサンゴなども一緒に置いてアレンジ。

皆様のテーブルに置いたナフキンはスカーフで準備。

デザインから生地までぜーんぶ新婦様の手作り!

スタッフにも分けてもらい、みんなそれぞれ巻いてお迎えしました*

可愛すぎて今でも私の愛用品です。

ナオンサインにはこちらもふたりが作ったロゴマークを。

カラフルにしたかったので、ネオン菅の色味もふたりと画面を見ながら吟味…

結果めちゃくちゃ可愛い仕上がりに*

ゲストの皆様も準備ができた7階のロビーへ。

7階のロビーのコンセプトは展示会のように。

大きなロゴがお出迎えです。

展示の中にはおふたりが今までいったお店のショップカードやプリ帳など

ゲストとの思い出もたくさん。

写真の展示はカジカジの雑誌を大きくしたような一面に。

さて、おふたりの準備もできて入場…

この様子は…?

皆様、脳内で再生してくださいね、あの曲。

はい、ウェルカムスピーチならぬ

ウェルカム漫才からスタートです。

新婦様が漫才やりたいなぁ・・・の一言に、さらさら~と台本を書き上げてくださった新郎様。

え!はや!おもしろい!打ち合わせから私は大爆笑。

もちろん当日の会場でも大爆笑でした。

(ネタの雰囲気はなんとな~くミルクボーイを想像してください)

事前に後ろを向いてネタ合わせしている様子はまるでM-1さながらの緊張感が漂っていました。

ふたりが着ていたTシャツはFM802と大好きなブランドのコラボTシャツ。

「Be Thankful 」と 「Good day today」の文字が。

まさしく今日にピッタリのTシャツでした*

パーティーも進んであっという間にお色直し。

ドレスの小物も新婦様のすべてオーダーメイドとこだわりが詰まったもの。

それを知っているからこそ本物をみたとき、私も大興奮。

結婚証明書にしたのは皆様にロゴを一枚の円盤にパーツを散らばしたもの。

裏面にはみんなのメッセージ入り。

重ねると皆様とふたりで作った特別なアートボードになりました。

ここからはふたりの紹介とゲストの紹介タイム。

MCの盛り上げに会場はみんなで話しているかのような一体感。

最後はふたりからゲストの皆様に向けたメッセージで楽しいパーティーも結びです。

お見送りの時にはお菓子を選んでもらえるようにビュッフェ形式にしてご用意。

どれもおふたりのこだわりの逸品です。

統一でお持ち帰りいただく袋も

途中試行錯誤してできた材料の残りをペーパーバックにアレンジ。

そこに会場の装花も一緒に入れてゲストの方にプレゼント。

新婦様のアイデア力と行動力のすごさは本当にピカイチでした。

お見送り後は綿業会館のタイル前でドレスのフォト撮影。

アートに撮りたい!というふたりの希望にさすがのエダさんのセンス。

実はベールにもふたりのロゴマーク。

細かいところまでめっちゃ可愛かったなぁ。

ふたりとの打ち合わせは長いようでほんとーーーにあっという間!

いつもこれ出来ました!っというのが早すぎて、

私もびっくりしていました。あとは常に新婦様と私の弾丸トーク。

いつも悩んだときに鶴の一声くれる新郎様。楽しかったです、打ち合わせの日々。(笑)

あの結婚式からもうすぐ1年!

また会えたら嬉しいです…♡

いつまでも、いつまでも変わらぬおふたりで!

 

Produce by ASAMI TORII

 

***

 

綿業会館でオリジナルウェディングをプロデュースする

WEDDING DESIGN LAB(ウェディング デザイン ラボ)です

 

レトロウェディングに興味がある方はこちらもおすすめ

 

ご予約・ご相談お待ちしております