Report

レポート

nanairo wedding*

おふたりと初めてお会いしたのは蔦屋書店。

ウェディングの書籍コーナーで悩んでいたおふたりに

お声かけしたところから、ご縁が始まりました。。。

”アットホームだけど、私達らしい、他の人とは違う結婚式がしたい”

そんなおふたりの想いをカタチにしたご提案が

本物の空間で過ごす綿業会館での「nanairo weeding*」でした。

綿業会館の重厚な扉を開けると

そこには、長い年月受け継がれてきた歴史。

そこに一歩、足を踏み入れると、ナナイロの世界が広がります。

当日は、ゲストの方たちにも綿業会館の長い年月が作り出す空気感を

味わってもらうために、ツアーの時間を作りました。

そのツアーには、後々のお楽しみの仕掛けをこっそりと忍ばせておきました。

おふたりのもう一つの希望。。。

和装での結婚式。

挙式会場は、近くにある「御霊神社」

神社での結婚式で一番の心配ごとは、当日のお天気。

雨が降ったら・・・。

しかしポジティブなお二人からは

「もし、雨が降ったら水たまりの水面で写真を撮ろう。」

などなど、楽しいアイデアがたくさん出てきました。

いつしか、

「雨が降ったらいいのにな♪」に変わっていました。(笑)

そして、迎えた前日はなんと豪雨。

見事、お二人は願いを叶えてしまいました☆

しかし、当日は雨も上がり晴天に!

厳かな挙式も滞りなく行われ、いよいよパーティへ。

できるだけ、ゲストの方たちと一緒に楽しみたいということで

お色直しもこっそり退場~映像からの再入場です。

ブーケもナナイロです(*^^)v

デザートタイムのお楽しみは

ナナイロのウェディングケーキならぬカップケーキ。

おふたりが入刀するのではなく、ゲストに選んでもらうスタイルに☆

実はこのカップケーキには当たりが!

当たった方には、綿業会館ツアーに参加すれば簡単に分かる(はず!)

アンモナイトクーイズ!

ゲストみんなで大盛り上がり!でした!

終始、笑顔で包まれた和やかなパーティでした。

結婚式での主役はもちろん、お二人ですが、ゲストの方たちと

一緒の目線で楽しむ結婚式には、なんとも温かく優しい時間が

流れました。

フィナーレショットは、ディズニー風に☆

お二人も存分になりきって楽しんで頂きました。

蔦屋書店で、声をかけてくれて、良かったと言われるおふたり。

いえいえ、私の方こそお二人に出会えて本当に幸せです!

いつまでも、お幸せに~~~!!!

Produced by

WEDDING DESIGN LAB 鳥井麻未